サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あれ・・・?俺、どうして・・・

零式改造しているんだ…?

まあいいや。取り敢えず途中までの画像うp。
今回はノコで切断してから組み込んだり、結構手間をかけているので、完成まで時間が掛かりそう。

取り敢えずは回路組み込み後、パテで接着、整形して乾燥するのをまっている状態。
ヒケがあるので、週末にもう一回盛る作業があるかも。

零式007

零式008

例によって肩の赤色灯は点滅する仕様。
同じ容量のコンデンサと抵抗器つかった回路だから、動作波長は同じになるはず…

肩の加工中の画像があったのでうp

零式009

肩パーツ、赤色灯基部。この部分を真ん中からプラノコを使って切断する。

零式010

切断後。

零式011

クリアパーツをはめ込む用の穴が露出するので、ココにLEDのを押しこむ。

この後、配線とLEDをパテで覆って、元のようにパーツを接着、成形する。
プラノコのノコしろが約1mmの幅なので、Φ1.5mm程度の配線をはめ込み、パテで覆っても目立たない。

パテで固定するのは、遮光の他、配線とパーツの固定の意味もある。
今回はパーツが特に細かいため、固定しないと断線の原因になる。

表面は溶きパテを全体に塗り、遮光する予定。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。