サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

早速零式買ってきた。

ヨドバシ行ってきたら、まだ入荷してなかったので、結局ソフマップで買ってきた。

零式001

1320円也。
実売価格が思ったより割り引かれていた。嬉しい。

取り敢えずパチ組したので、イカ、その画像達でゲソ。
零式002

零式003

零式004

零式005

例によってLEDを組み込む予定なので、クリアパーツはマスキングしたり、取り外してたりするけども。
下半身と手首の可動範囲は零式の方が広い。
ただ、首が全然回らないので、首後ろの黒いカバー部分は削るか可動するような工夫が必要。

あと、肩装甲はパーティングラインがあるので、そこを整える必要がある。

胴体の黒い部分は左右に分割されているので、センターに分割線ができるため、後ハメ加工等で表面を整えてから組み込むようにするのをオススメする。

貫手の腕延長パーツは肉抜き穴を塞ぐ必要あり。
手は平手、貫手、握り手が左右それぞれ付いている。武器は電磁警棒のみ。

パトランプにどうやってLED仕込もうか思案中。
このサイズにハマるのだと…orz

零式006

可動範囲はこんな感じ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゼロ、ついに買われたんですか

暴走モードの顔も再現できるんですね!!
LED頑張ってください、楽しみにしています

e.hoba | URL | 2011-01-16(Sun)21:28 [編集]


Re: タイトルなし

零式は肩の回転灯の付き方が独特なので、配線等を中にまとめるためにかなり苦労しそうです。
そして、来月いっぱいまで作業できるまとまった時間が取れるか解らないんですよね…

自分でもどの様な出来になるか楽しみなので、なるべく早く完成させたいです。

……俺、来月に時間ができたら、二号機も一緒に組み立てるんだ……(フラグ

せいさく | URL | 2011-01-17(Mon)23:31 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。