サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。



PageTop

コミケ1日目終了

こんばんは。
帰りの電車でついウトウトして、危うく関東平野を脱出してしまうところだったぜ…
冬は底冷えするから、座ってるだけで意外と体力ががが…

とにかく、ボトムズジャンルに凸って来たわけだが…、

…うーん。濃い。
なんか鉄臭いものね。俺が店番してたサークルは生臭かったけど。(比喩表現な。実際に臭いわけじゃないぞ)

まあ、人間の細胞や組織液は半年くらいで循環するらしいし、
もうすぐ30年になろうかという作品の同人誌を出し続けている、という方々は、
体の隅々までポリマーリンゲル液が巡っているに違いない。

色々と貴重なお話を伺えた。
我々新参者のファンは、世代的に話し相手が少ないので、中々手に入らない情報などが多いので、いやあ。勉強になりました。


ところでその際、ボトムズで参加していらっしゃった各サークル様には挨拶のついでにお話をしたが、
もし夏に受かれば、ボトムズの本を作りたい。厚い本を。時期的にボトムズ新作沢山出たしね。

やりたい理由は一つだけ。背表紙で、『百ミリ厚の装甲だぜ』をやりたい。
目標300ページ程度。リアルに100ミリを目指したら1000ページ超えるが、これは流石にできる自信が…
もちろん、増やせるだけ増やすつもりだが。
印刷代?気にしたら負けだ。(※そもそも、50部でも在庫抱える自信がある。金など問題では無いのだ)

既に3,4人ほど洗脳を完了した人材がいるため、取り敢えず後5人くらい欲しいなぁ。
10人いればなんとかなるんじゃないかなぁと思っているのだが。

ただ、中身が未だ方向性を決めていないという問題が。
一応、案が2つある。

ひとつは、『とにかく人を集めて、厚い本を作りたい』。
もうひとつは、『現役世代の方々は、既に相当量執筆をしている。ココは新しい世代を中心に』というもの。

恐らく後者により近い内容になるとおもうのだが、それを本編として、現役世代の方々にご協力をお願いする事があるかも。

というのも、一月程前に思いついた企画があるのだ。
まあ、大した事ではない。ただ、『ある設定に基づいたオムニバス形式の短編を、複数のライターの方々に書いていただく』という物。文章でも漫画でも。

現在、作例として自分が1本書いている。現在第二稿。
年明けぐらいに友人間で回して、修正をしてもらう予定なので、その後公開するつもり。

本編も、いくらかの企画を思いついてはいるので、量と質を考えつつ、進めていこうと思う。
問題は、夏に受かるかどうか解らない言う事と、人と金が無い事だけだ。


…なんだ、いつもと同じか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

