サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリスマス画像。(リア充注意)

クリスマスということで、クリスマスツリーを作ってみた。
[広告] VPS


白、緑、赤と、色合い的には間違ってないはず。
動画は組み立て後の動作確認の時の物なので、まだ塗装等はとんどしてない。

この後、エナメル塗料でスミ入れとウォッシングをすると、こうなる。
イングラム02

ちなみに、電源は例によってUSBバスパワー。

イングラム01

見ての通り、肩のパトランプは片側二発ずつ付いてる。
実際はトランジスタ使って片方ずつ交互に点灯してるので、電力は片側分しかとってない。
つまり、電力は約四発分に保たれている。
表面実装タイプのLED表面樹脂にはレンズ加工がされていないので、光が拡散する。
目玉もΦ3mmの砲弾型の、先端を平らにカットしている。

クリアパーツは塗装されているため、マスキングテープで保護してから、干渉する部分を削ったり。
額のLEDのみ青色。目玉は高輝度白色。肩は自然光のLED。

イングラム03

背中の画像。
パトランプが、頬の部分に反射してるのが結構かっこいい。

イングラム04

最期に、塗装前だけど、暗闇での点灯時。
イングラム05

二号(太田)機が年明けに、零号機が2月あたりに発売されるので、買ったら同様に組み込む予定。

太田機は額のセンサーに薄いプラ板挟んで拡散させるかどうか悩んでる。
零号機は肩のパトランプが細いから、また別な方法を考えないと。

…グリフォンェ……
グリフォンはバイザー以外光らせるところ無いからなぁ…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カコイイ!!
自分もパトレイバー大好きなのでツボでした

e.hoba | URL | 2010-12-24(Fri)18:59 [編集]


コメント有難うございます。

『e.hoba』…だと…?
やはり、クリスマスはカラスと一緒にどこかの屋上で東京湾を眺めて過ごすのでしょうか…?

発売されたら、他の2体も作って、それぞれうpるつもりです。
もしかしたら、自分の参加するイベントの売り子として、特車二課が出動するかも…?

せいさく | URL | 2010-12-25(Sat)20:52 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。