サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

わたしのパトちゃん その2

LEDを実装する為、パーツの加工を始めた。
表面実装タイプのLEDを購入したので、また選択肢が増えた。
但し、これをどうやって付けるかは思案中。

パトちゃんの頭01
肩。
肩の画像はすでに加工済み。
中に回転灯のディテールがあったのを、LEDを載せる為に削り落とした。
パトちゃんの肩01

おめめ。
パトちゃんの目01
加工するとこうなる。
約3mmの穴をあけて、ここに砲弾型LEDの先端を割った物を入れる。
頭部の内側は光が反射するように、金属テープを貼るつもり。
前のように光が透けてしまわないように、内側にパテやサフで遮光もしないといけない。
パトちゃんの目01加工後

額のセンサー部。
クリアパーツがココにはまるように接続部を削り落とした。クリアパーツの方も同様。
バイザー部より光量を落とすために、0.3mm厚程度のプラ板を挟んでぼかすつもり。
パトちゃんの額01



また別のおはなし。
先日Pixiv及びTINAMIにアップロードした画像、レイハさんの彩色が取り敢えず終わった(?)のでうp。
あまり上記のサイトに乱発しても宜しくないと思ったので、ココのみでうp。
まだ途中だものね。

プラモのエアブラシみたいに、中心→エッジに向かう方向で基本色から影色にグラデーションを入れてみたくなる。
実際、理にかなってるかどうかは知らないが、見た目はよくなるなぁ。

最低野郎の俺としては、メカの良さはダメージ表現だと思ってるんだが、
レイハさんはそう言うのあんまりに合わないよね。

バルバルは……どうだろう……?
レイハさん01
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。