サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

けいおん終わってしまったワロエナイ…

某スレでは自殺志願者が大量発生したから、今年もウォッチメンしようと思ったけど、
正直ガチっぽい人がいそうなので、不謹慎ネタになる前に断念した。

あずにゃん01

きっとみんなTVの前でこんな顔をしていたんじゃないかと思うと、
追い打ちをかけるようで心が痛む…ッ!!


最終回は思っていたよりあっさり終わった。
というか、後半の脚本はあっさりし過ぎな気もする。好みの問題だろうけども。

さわちゃん01

最終回、俺の中ではさわちゃんの評価が有頂天で留まることをを知らなかった。ストップ高。



原稿の話。

今のところ順調に遅滞しています。これも含めて通常営業。
こうなることを見越して、多少の余裕を持たせてスケジュールしているので、ちゃんと終わるよ。理 論 上 は 。

けいおん02

書き始めたのが夏だから、つい合宿の話で描いてるけど、これ、イベント秋なんだよな…

地味にあずにゃんが描きにくい。澪の髪も大変。そしてなぜかブレないムギ。

あずにゃんは控え目だけど、りっちゃんは微妙に増量してお贈りするぜ!(何が)


もう少しペース早くならないかなぁ…今回も色々と試行錯誤をしてみる。



ここから、全く関係ない趣味の話。

夏休みの工作の宿題。小学生の頃みんなあったと思う。
基本熱いと外でない人なので、夏は室内でまったり。
冷房のきいた部屋で飲むホットコーヒーの至福感と言ったらもう…

部屋に籠ってると暇なので、原稿やる意外にもちょっとした息抜きでガンプラを組む。

棚からHGUCのザクとジムを引っ張り出し、パチ組をしたところで、一思案。

「…このまま組んでも面白くないなぁ…」

エアブラシは持っていないので、スプレー塗装か筆になるんだけども、コストを考えて筆で何かやろうかしらと思い出す。
パテとかプラ板とかで改造するのは手間かかるので、もう少しお手軽な何かを…
と考えていたところ、2つ前の記事で使ったLEDが残っていることに気がつく。

と、いうわけで…

ジム02

バイザーの中にとりあえず仕込む。
バイザーの中は、集光しないようにLEDの頭を切り落とす。
ダクト部分にも穴をあけて、プラ板で別パーツ化した裏にも仕込む。
配線を各パーツの内側に通し、腰アーマーの裏から引き出して、USB端子に半田付け。

この後、ドライブラシとウェザリングマスターで効果を付けて、つや消しクリアー吹いて終了。

こんなになった。
ジム03

ジム04

同じようにして、ザクはモノアイとザクバズーカ、足裏バーニアにLEDを仕込む。

ザク01

ザク02

ザク03

2体並べるとこんな感じ。

ガンプラ01

これはなかなか楽しいかもしれない。
あんまり手間もかからないし、回路もテキトーでも動くのでオススメ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。