サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

痛板を作ってみました。

はい、前回の富津旅行から1週間も絶たずにまた遊びに行きました。
最近遊び過ぎな気がしないでもないですが、イベントが続く時期になるとソウルジェムが真っ黒に濁り出すので、早めに浄化したほうがいいと考えての行動です。大目に見てください。

猪苗代

さて、自分は5年くらい前から、年1回くらいの頻度でスキーをやっていたのですが、昨年に初めて履いたファンスキーなるものが、非常に使いやすくて気に入ってしまいました。
シーズンの終わる頃に御茶ノ水の靖国通り沿いにあるスキー店にて早速購入しまして、それを今年投入しました。

※ファンスキーとは、通常のスキーの1/3程度の長さのスキー。
通常のスキーとの違いは、ストックを必要としない所と、それによりビンディングの形状も異なるという点である。
また、全長が短いため直進安定性が低く、旋回性能が高い。接地面積が少ないため新雪では扱いづらい。

ボードに比べ上半身を安定させて滑ることが可能なので、自分は両手にカメラを構えた状態で滑るためにこのスキーに乗り換えました。遅いとは言っても、大抵のボードよりは速いし、短いから歩きやすいです。
また、全長が短いため、腰が引けた体制だと簡単に転倒するため、個人的にはスキーの基本を学ぶのに向いていると思います。ただ、楽すぎて普通のスキーに戻る気がしないという欠点もありますが……

ちなみに、自分が使っているのは前後が幅広で、ウェストが括れた形状となっており、より旋回性が高い形状となっています。
また、全長もファンスキーとしては限界の長さで、99cmありますので、そこそこにスピードは出せます。
これが100cmを超えるとショートスキーとなり、ビンディングも通常のスキーのものになり、ストックも必要らしいです。


そして、折角念願のマイスキーを手に入れたわけで、ただ滑るだけじゃ面白くないと思い、痛板を作ることにしました。
CuPですから、それらしい板にしようと考えた結果、モバマスで一番カワイイ(自称)アイドルにすることにしました。

幸子

フリッツメットに「Cu.P」と「Cuteマーク」を付けてみました。全くアイドルプロデュースは戦場だぜ……
(後に、ジョークで作ったこのメットに救われるとは思いも寄らなかった……)

板に貼り付けたステッカーに使用した用紙は、ELECCOMの手作りステッカー(ホワイト・強粘着)。

手作りステッカー(ホワイト) EDT-STSW手作りステッカー(ホワイト) EDT-STSW
(2009/07/23)
エレコム

商品詳細を見る


Amazonで500円程度の価格で買える割に、A4用紙3枚セットでUVカットの保護フィルム付きという中々にコスパの良い製品だったと思います。
所詮ステッカーなので、3日程滑るとエッジ付近は剥がれ始めます。
なので、剥がれた部分をデザインナイフで切り取ってしまうか、張り替えるかになると思います。

今回はコレでA4用紙2枚で全て収まっているので、値段が安いから1度帰った時に張り替えました。



さて、ということでアイドル強化合宿の準備が整ったところで、幸子のレッスンのために、スペシャルなコミュニケーションを実施して来ました。



初日の前半は調子を取り戻すために、軽く流す感じで慣らしていました。
この幸子、踏み込むと直ぐに反応してくれて、非常に具合がいいです。
幸子は素直で可愛いなぁ!(ォライッ!ライッ!!

そして、午後にはカンを取り戻して、みんなで頂上へ向かったのですが……

猪苗代

Σ(´∀`;) <!!?

(;´∀`) <……いくら上級者コースだからって、明らかに傾斜が45度超えてるんですけど……(木の根元の並んでいる角度に注目)

(;´Д`) <……で、でも!上級者で人少ないから、雪面の状態は柔らかくて滑りやすいだろう……

Σ(゚д゚lll) <全面モーグルコースじゃねぇかッ!!?


自分&幸子「「か、かわってあげてもいいんですよ?ボクは優しいのでっ!」」ガクブル


というわけで、全員で怖い怖い言いながら滑りました。
コケましたよ。もちろん。綺麗に5回転さ。縦にね。確実に一瞬宙に浮いてました。後一歩でイン・ザ・スカイするかと思いました。
良くムチ打ちもせず、無傷で下りられたものだと思いましたね。
やっぱりヘルメットは必要ですわ。


なんとか全員生還したその夜、また宴会をしてました。

猪苗代

猪苗代


また野郎ばっかりで4人なのに、なぜでしょうかこの無駄なオサレ感。女子力高いなぁ。
(どう見てもアメリカ人のBBQパーティのラインナップな気がするが……)


あと、面白い武器を手に入れたので、試しに使ってみました。
猪苗代

いや何か機械好きの血が騒いで……

プロスペック コーヒースプーン/ヒメフォーク 2本セットプロスペック コーヒースプーン/ヒメフォーク 2本セット
()
ナガオ

商品詳細を見る


意外にちょっと使いやすいのが面白くもあり……

この時点で既に、前日から35時間連続稼動の参加者全員である。
さらに全身クタクタになるまで運動して、風呂に入り、そこにこれだけヘヴィな料理とアルコールが入ってしまえばどうなるか……推して知るべしである。
それでも気力で飲んでしまえるのだから、人間の酒に対する執着心は凄まじいものがあると思いますね。

なんだかんだで2時頃まで飲み続け、翌朝は8時頃に起床してまた1日滑り続けました。
3日連続で滑った頃には、これが少年漫画だったら新たな能力に目覚めるんじゃないかくらいまで全身の疲労が限界を突破していました。

おかげで幸子と以前より、さらに仲良くなれた気がします。幸子は可愛いなぁ!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

