サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

千葉富津へ遊びに行って来ました。その2

ようやく続きを書きます。
閲覧者の胃袋へ、届け!この思い!!
富津

富津で泊まったのはコテージフラミンゴという貸し別荘でした。
入り口が急勾配で差枚ので、車の方はバンパーやフェンダー破損の危険があるのでご注意な感じでした。
お隣を利用していたお客さんも、夜中に車出すときにホイール擦ってたらしいです。

富津


到着したはいいですが、当日は土砂降りだったので色々散策しようと思っていたことができませんでした。
その代わり、持ってきた食材で大量に料理をする大宴会を開催してました。

富津

富津

富津

信じられるか?コレ、まだ前菜なんだぜ……?

直売所でトマトやらの野菜が手に入れられたので、なるべく活かした感じで。
ニトリの食器も、オサレ料理なら結構見栄えするもんですねぇ

大画面の液晶テレビが備え付けてあったので、プライベート・ライアンを視聴しながら、「アメ公も大変だなー」とか取り留めのない感想を抱きつつ、何故か勢いで参加者がそれぞれ一品料理するノリに。


そしてメインディッシュ。
富津
( ゚д゚ )<アパム!肉持って来い!肉!

3時間赤ワインに漬け込んで、1時間半ローストした牛サーロインである。
そのまま食べても美味しかったですが、水菜やきゅうり、人参を薄くスライスしてポン酢で和えると、さっぱりとして美味しいですよ。日本酒やビールに合うのでオススメです。


作っては食べ、合間に酒を飲み続けて気がついたら12時間宴会が続いていました。
何処の古代ローマ帝国の宴会だよ……

参加者の一人は、この日の宴会について、こんな感想を漏らして来ました。
「人生で初めて食事をすることに恐怖を覚えた。食べてもまだ次の皿が出てくる」


……しかしまあ、野郎ばっかり7人も集まっていると、意外と酒も食事もいけるんだろうなぁ……
なんとか完食しましたよ。味自体は結構いい所行っていました。
問題は酒がなくなってしまったことですかね。酒がなければ宴会は続けられませんので。


で翌朝、帰り際にオーナー自慢の裏山を覗いてみました。

富津


敷地が広いので、散歩でも出来るかなぁ~?と思っていたら、思った以上にガチ山だったでござる。
富津

流石オーナーが日中チェーンソーで開拓しているだけはあるなと思いました。強そう(意味不明)


その後、帰り際に近場の直売所を訪れました。
国道465号と県道92号の交差点近くにある、峠の直売所というところなのですが、この直売所の売りは、近くの牧場から取り寄せたソフトクリームです。
後日調べたところ、このあたりは日本酪農の発祥の地らしいです。(なんか千葉って実はすごいのね)
近くにはマザー牧場もありますし、他にも何軒か牧場があるみたいです。

そのまま食べても美味しかったですが、地元生産の苺が置いてあったので、それを乗せて頂きました。
富津

残念ながら天気が悪かった(1日目は豪雨、2日目は防風でした)ので、チェックイン後は殆ど引きこもって宴会しかやれませんでしたが、車で20分くらいで県道88号の北側へ出られる(ライダー的には)好立地なので、暖かくなってきた頃にもう一度訪れたいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

