サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

PageTop

大洗へツーリングして来ました。

今回は3人で、ガルパン聖地巡礼的なアレで行って来ました。

ガルパン

みんなそれぞれツーリング装備が揃ってきて、寒さも和らいできたし、いいツーリング日和でした。

奥のグラストラッカーのハンドルにウエストバッグを取り付けるアイディアは、自分がやった時に使い勝手が非常に良かったので、薦めたものです。
手前のVTRのトラスフレーム右側に付いてるシザーポーチも、ボトルホルダーが欲しいと言っていたので、余ってる奴をあげました。中々使い勝手が良かったみたいです。

以下、全員寝坊というまこちん並な3人による任務報告をお送りします。

ガルパン

アウトレット到着時点で午後1時半頃。若干雲間が見えてきて、自分たちの日頃の心がけの良さを再認識しましたー。
まずはこの位置からマリンタワーを撮影。

展望室をズームすると……
ガルパン

うはwwwwwテンションあがってきたwwwwwwww

さて、スタンプラリーをやるために、大洗駅へ台紙をとりに向かいました。

駅のインフォメーションコーナーに展示スペースが作られているのですが、それがすごい凝っていて面白い。
ガルパン

それと売店のシーンの実写。

この後、お昼(既に間食の時間だが……)のあんこう鍋を食べに、予約した店へ向かいました。
予定より2時間以上遅れたのに、暖かく迎えて頂き、しかもあんこう鍋も大変美味しいという優良店。
ガルパン

※写真は3人前。
これの他に雑炊用のご飯が後から出てきます。

思ってた以上に美味しかったので、カニ食べてる時みたいに始終無言の3人。
モヤさまの撮影みたいに、黙々と頬張る。

『かま屋』というお店なのですが、これがスタンプラリーのチェックポイントとなっている信金のお向かい。
これからスタンプラリーをやる予定の方は、ここでお昼を食べるのがオススメですー

ガルパン

で、店を出て左に進み、突き当りを左折すると例の旅館があります。

この後、一番遠くにある水族館から、神社→大洗ホテル→マリンタワー→まいわい市場→アウトレットの順に回りました。
水族館は17時、マリンタワーは18時で閉館らしいので、中も観光したい方は早めに行ったほうがいいと思います。
神社は、ももちゃんのスタンプだったので、お賽銭も百円で。奮発したった。

全部回って、まいわい市場でおみやげ屋(ワッペンとピンバッジと撃破率120%と食材とか)を買い、あんこう焼きを食べようと思ったらもう営業が終了してしまっていて……
今回失敗したのはここですね。先に食べておくべきでした。

逆に、これを食べるという大義名分のもとに、また大洗へツーリングができますが。

すこ~し休憩して、ちょうど今日からメニューに入った『戦車カツ リアルスペック』を夕食にするため、『とんかつ CookFan』へ。
アウトレットから結構距離あるので、車かバイクでなければ、タクシーを使う事をおすすめします。

さて、店内いたるところにファンのお絵かきやらが貼ってあってテンションが上がります。
おしぼりにもこんなシールが。
ガルパン

こういうの結構好き。すごく好き。

で、問題の戦車カツですが、通常版が1人前、リアルスペックが2人前の設定で、こちらも都合よく3人でしたので、両方頼んでみました。サイズ比較をどうぞ。

↑通常サイズ

↑リアルスペックサイズ

↑サイズ比較。

店長いわく、なんか『自分の中でちょっとしたストーリーを意識して並べました』だそうです。
つまり……
ガルパン
「あちゃー。やっぱり軽戦車の主砲じゃ、重戦車の装甲は貫通できなかったかー。」
「やっぱ正面からマトモに当たっちゃダメだねー。」
こういうことでしょうか?

どれくらい装甲厚に差があるか、比較してみました。
砲塔部(メンチカツ)
↑軽戦車

↑重戦車

スカートの中。
↑軽戦車

↑重戦車

(アカン)

これでは勝負にならないではないか。

でもってここでもあんこう鍋の時と同じようなノリで食べる。
キャベツも味噌汁も、ご飯もお代わりできますし、カツ自体も衣サクサクで、全然脂ギトギトして無いから意外と食べられます。

ここではファンが箸袋に描いたイラストなんかが、入り口に飾られていました。
なので不肖私めも一筆。
ガルパン

そういやまた今回用にナンバープレートカバーを作ったんですが、これもまこちんでした。
今思うと、これは寝坊フラグを立ててしまったという事なのでしょうか……

まこちんと惰眠を貪りたいです(^q^)
うおーなでなでさせろー

そして食べ終わって店を出た時点で既に午後9時頃……
出来れば日付変わる前に帰りたかったので、ちょっと急ぎめに走り、今に至ります。