サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年前半の同人活動予定について

週末からネームを描き始めました。いつに無くやる気。

次回とりろじが確か3月ごろだったと思うので、それに向けての原稿と、
「ばくおん!」2巻が発売されてしまったので、同人の方も続刊しようかと思いまして、そちらのネタを。

電大本:漫画14p。
ネーム段階ですので、ここから増減あるかも知れないです。ただ、現状のまま進む可能性大。
飲食レビューは、内容、紹介数等未定ですが、またやりたい企画です。
全体としては28~36pくらいを目安に進めています。
つまり自分以外があと20ページ書いてくれればいいんですね。


ばくおん!:漫画15p(暫定)
今日までの作業で書き上がったネームがここまでです。
前回より、1pあたりのコマ数が多めで、内容が濃くなってます。なので、ネタ量的には前回と同じくらいなのかも知れません。
もう2~3pくらいは書くと思うんですけど、そうすると表紙コミで20pという、若干ボリュームに欠ける感じになってしまうので、何か盛り込めればいいんですけど……出来れば28pくらいで出したいなぁ。
あ、今回は聖ちゃんと早川さん出ます。あと来夢先輩ももうちょっと目立ちます。
ネタ元は相変わらず実体験から。……だからネタが少ないのか……(納得)



そういえば、3月はとりろじの他にSHTもありますね。
IS復活っぽいので、またISで描きたいです。ちょろいさんメインで何か描く予定。
一応ネタは大体決まっているので、こちらのネームを先に切るべきか……?




……ぁっ

リリマジ……


リリマジはですね、以前うpしたヴィータちゃん爪楊枝を実用化したいなーと思いつつも、
こちらが4月7日……ですかね?とりろじとSHTと、3セットで半年ごとにやってくるので、このあたりはどうも予算が無いです。
なので、あんまり沢山は作れそうも無いです(そしてロットが少ないために、配れば配るほど赤字)

しかも、他にやりたいネタが、別グッズと同人誌で1つずつくらいある……
そして、この両方をやっても、爪楊枝を作るより安上がりという……


なんとか頑張って実物頒布に漕ぎ着けます。

↓下記追記は、週末に描いた落書き↓

スコープドッグの内部構造を自分なりに解釈したものです。(腕部分)
0109

ラフで申し訳ないですけど、脳内設定の覚え書き程度のものですので……
アームパンチ機構や、手のひらなどはまだまだ考察する予知が残っていますし、順次脳内設定を更新していくつもりです。

実は、前々からATの設定については自分なりの解釈を考えてありまして、
それが自分の原稿での作画基準にしているのですが……

どうにかして話したいと思っても、周りでそう言った内容を取り上げているサークルさん達は、
もっと以前から長い間同じ事をやっているわけでして。

そういった中で設定考察本を出せるほどに自分の知識も経験もないし、頭も良くないことはよくわかっています。

なので、今まで表に出す機会はなかったのですが、
こういったブログの更新記事という形で徒然なるままに書くだけであれば気が楽なので、興味無い方は読み飛ばしてください。

誰も見てないと思って書いてますんで、読んだ感想とか頂いても反応に困りますのでやめてください。恥ずかしさで死んでしまいます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。