サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

冬コミについてお知らせ

コミケ原稿入稿しました。2週間ほど前に。
なんかもう先週のウチに印刷所から自宅配送分が届いていて、なんかかえって調子狂う感じです。贅沢な悩みである。

今回は前回みたいな1本ものではなく、短編集的な小ネタを集めた本になります。
最近見たアニメにボトムズキャラや設定を混ぜるとどうなるかってお話なんですけど、ラインナップが若干古い気がします。

ボトムズ好きだし、今のアニメも沢山観てるよ!という方向けだと思います。

また、今まではペン入れまでをアナログでやっていたのですが、今回は実験的に下描き以後、つまりペン入れから全部コミスタで作業してみました。
作業スピードは遅くなると予想していたのですが、スキャンした後の千の調整やゴミ取りのことを考えると、余り変わらなかった気もします。

あと、トーンやら仕上げの自由度が全然違いますね。断然この方が楽です。
ココらへんは実際描いてる方にしか伝わらない話だと思うので、あんまり話しても仕方ないかなぁ。
取り敢えず、今までより細かく、綺麗に書き込めるようになったので、ちょっと原稿が綺麗になってます。

C83C83


毎回毎回、手探りで色々試しつつ原稿をやっているので、途中でタッチが変わったりしてしまうので、早く自分に合ったやり方を見つけたいです。


それと、Twitterやらpixivやらではちょこちょこ告知してましたが、ご当地ヴィータちゃん合同誌なる企画に参加しました。小生、千葉県枠での参加です。
前回のリリマジで知り合った方達の企画で、「なんかおもろそうだから」といういつも通りの極めて純粋な動機で参加しました。

表紙は執筆者陣の画像を配置したものでして、こんな感じの表紙です。左上がワタクシ。
C83

コミケ3日目の以下の場所で委託頒布するそうです。
・ 東 ソ-52「Bullshit!」
・ 東 メ-9a「NoRaNeKo」
・ 東 D-36b「珠屋」


表紙の画像はテンプレートでカットされてしまうので、トリミング前の画像をついでに公開しておきます。
C83



あと、目次用のカットも描かせて頂きました。どんなレイアウトになっているかは、自分も知りませんので、当日拝見するのが楽しみです。
C83

一晩で仕上げた割に、なんだかんだでドコかでネタに走りたくなってしまう性分でして……これもわかる人には判るかも……?自分の画力で伝えられれば……ですが。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

