サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

コミケ原稿の進捗状況と、シティ行ってきた報告。

C83

コミケ原稿は現在15ページ目。今日までになんとか中盤に入りたいです。

今まで、ペン入れまでをアナログでやって、それからのトーン貼りと仕上げ作業を、スキャンしてComicStudioでやって来ました。

これだとどうしてもゴミとかが入ってしまって、仕上げも雑になってしまうので、今回から、ペン入れからコミスタを使用するようにしました。
そのおかげで、今までより細かいところまで描き込めて、ベタも綺麗になりました。
補正が要らない分、線自体も綺麗になりましたし。

ただ、ついつい描き込みすぎてしまうという弊害が……
C83

すでに印刷に出るかどうか怪しい部分が幾つか……

といってDL販売にしたところで、容量の都合上、原寸で出すわけにも行かないので……
せめてこうやってあげれば、多少は陽の目を見るかも知れませんね……


ところで、今回はいろんなアニメで培養した作品に相成ります。
『DOG DAYS』にボトムズを混ぜるとチートすぎていて大変なお話になって、困惑しております。
キャラデザの違いは、まあ描いているのが一人なので、違和感を減らすことはできますが、なんというか、キャラ同士の価値観の差で、話が噛み合ってないぞコイツら……
C83


そして自分は綺麗なラインを引くのは無理だと身にしみて理解した。
ラインの正確さより、勢いのある線でガシガシ描き込む方が向いているみたいです。

そのおかげで、メカ以外でも作業時間ががが……

なんとか頑張って間に合わせたいです。





えー。それと、コミックシティ行って来ました。一般参加は初めてです。
女性向けなイベントですし、やっぱり野郎としてはあんまり触肢が動かない感じだったのですが、某高性能馬鹿発見サービスのTLで流れてきた、『女の子のための、可愛いサバゲ装備提案本』を求めに向かいました。バイクで。寒かった。

この企画は面白いので、サバゲメーカーやら雑誌やらで、開発してもらいたいですねー。


それと、ホライゾンのペーパークラフト作ってるサークルさんがいらっしゃったので、一番面倒そうな貧乳騎士を買わせて頂きました。
これは愛を試されるな……

ウチもペーパークラフトを作ってますが、アナログ設計ですので、3Dで設計できるサークルさんが羨ましいですわー。
アナログ設計も、それなりに利点はあると思う……思いたいですが。

入稿したら、またATのSDペーパークラフト作りたいので、それと並列作業か、ATの設計が終わってからになるかなー。ミトっちゃん組み立てるのは。

完成したらレビューしたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

購入しました。馬鹿バカしくってよかったです。

| URL | 2012-12-15(Sat)21:40 [編集]


Re: タイトルなし

わざわざコメントまでありがとうございます!

基本的になにかしら馬鹿馬鹿しいネタが思いついたら、全力で描き上げるのですが、毎回毎回自分の力不足を痛感する限りです。

毎回バカみたいな同人誌を出しているネタ枠サークルですので、こういった感想を頂けるだけで励みになります。

せいさく | URL | 2012-12-17(Mon)00:41 [編集]


