サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。



PageTop

近況報告。

・ずん子ちゃんのバースデープレゼントにアキバ侵略して来た。
・うちのFTRたんにスポンサーがついた。
・C83向け原稿作業始めた。

コミケに関してはまだあんまり書くこと無いですけど、他のことをちょいちょいと。

最近巷で『東北ずん子』なるキャラクターが人気です。
なんでも、東北企業を応援するための萌キャラらしく、二次創作も、ガイドラインの規約に則れば一次使用も自由ということで、ワシとしては新しいおもちゃを見つけた気分です。

ボイスロイドも先日発売されまして、声はしゅがみです。
サンプル聞きましたが、今の文章読み上げソフトの性能ってすごいんですね。

先日、誕生日を迎えまして、何か用意できないかなと思って、銚子へ弾丸ツーリングした時に作ったナンバープレートカバーを持って、アキバへ侵略しに向かいました。

ずん子

ずん子

天気は良かったのですが、所詮スマホだとこの程度か……逆光には弱いですね。やっぱり。
マニュアルで色々操作するようになると、自由度が低いので、多少の不便を感じますね。



うちのFTRたんにスポンサーが付きました。女子高だよ女子高!JK!JK!

ばくおん

ヤンチャン烈の11月号に付録でついてきた特製ステッカーです。
フレームが赤なので、スイングアームにつけると色が合いますね。

ちなみにこのステッカー、5枚あるんですけど、同じ号の雑誌が5冊もあっても処理に困る……



そして、コミケの原稿作業を開始しました。やっと。

C83

色々悩んだんですが、結局さくら荘ネタで1本描くのは難しいという結論に達し、最近放映されたアニメのネタを短編で幾つかまとめたものになりそうです。

装丁も、それに合わせたネタにしますと、単色印刷になると思います。
しかし、ページ数は32を予定していて、頒布価格は200円くらいのお手軽本にする予定です。



……問題は、例え締め切りより早めに原稿が終わったところで、当日までにまたペーパークラフトを作らないといけないってことなんですけど……
コレは好きでやってるので、そのせいでやたらこだわって、工作難易度が高くなり過ぎないか心配です……

次はドッグ系じゃない機体がいいですね。トータスかビートルにしましょうかね?
どれにするか、原稿しながら考えてます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

