サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

aPad購入。

物欲に負けて、ついにaPadを購入しました。
他に買うものあるやろ……
『イベントでタブレットを使ってPOPとかやってるのをみて、羨ましかった』……などと意味不明の供述をしており……

ともかく、これでイベントで展示の幅が広がりました。
色々初期設定をして、なにか良いアプリがあったら入れていこうかなと思います。


ちなみに、購入したのはこれ。


モニターはacerを愛用しているし、結構好きなメーカーです。
値段も結構お得な感じなので、カバーとフィルムもあわせて購入しました。

一時期、ThinkPadが出してたタブレットもいいかなぁと思ったのですが、日本語表示の問題とか、なんか中華クォリティ報告がチラチラ見えてたので、こちらのほうが安いし、結局こちらにしました。


フィルムと革カバーはこれを選びました。
 

液晶は頑なにノングレアを選ぶので、フィルムもノングレアのものを選びました。
今回は油断して埃入っちゃったけど、目立たないから別にいいや。

フィルムの貼り方は、液晶画面に、少量の洗剤を溶かした水を霧吹きで吹きかけて、中心から外側にプラスクレーパーで水と空気を絞り出す様にすると、エアを噛まずに貼れますよ。一がずれやすいので、最初は注意したほうが良いです。


革カバーは、スタンドとして使うと、なんか後ろに倒れるんですが、まだ曲げグセがついてないから何でしょうかね?
様子見。

折角の合皮なので、なんか箔押しでもして、オサレしようかなあと考えてます。
うちにはモノクロレーザーがあるので、ぶどう紙と箔押しフィルム買ってくれば出来るらしいですね。


あと、いい加減このブログも、過去作品とかの掲載内容が多くなってきて、レイアウトの見づらさに自分でも辟易してます。
なので、ちょっといじろうかなと思います。

コード書きは苦手なんですけど、なんとかCSSだけでも直そうかなぁ。

あ、最近モバマス始めました。意地でも無課金兵を貫く所存です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

