サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

だがコミマだ!告知

だがコミマだ!
いよいよ明日に迫って参りました『だがコミマだ!』ですが、
今回初参加ですので、とりろじの時は台風で来れなかった方とか、新たにお会い出来るんじゃないかと楽しみにしています。

スペースは5番です。
大体L字型に並んでいる机の、角のあたりです。


当日は、告知通りにペーパーを無料頒布します。
既刊もそこそこ持っていきますよー。

ちなみに今回のペーパーも、大体3時間位で執筆しました。
でっち上げるスピードが格段に上がるのは、同人サークルとしていいことなのだろうか……


まあそれは置いておきまして、内容自体は結構ちゃんと書きましたよ。
いつもテンションで文を書いたという意味で……

今回も現役電大生とOB・OGの方にしかわからないネタばっかりですけどww

写真は結構拘って撮影しました。
そもそもがこのペーパーにするつもりで撮ってきたものなので、少ない枚数のわりには、自分でも結構使い勝手が良かったので、今後の執筆でのいい経験になりました。


イベント参加の他サークルさんにご挨拶で配る予定なので、それを除くと3~40枚程度でしょうか。

いつも通り、無料頒布物は後日ここやpixiv等で閲覧・DL出来る様にしますので、もし手に入れられなかった方がいらしたら、DLお願いします。

では、当日お待ちしておりますー。




ヴィータちゃん爪楊枝の話。

見積り依頼したら、結構厳しそう。
素材的に先端が尖っているので、切削加工時に折れるとの指摘。

形状的にも複雑になりすぎてるので、もっと単純化したものを作成して、後日改めて見積り依頼をする予定です。


このままだと型抜きかレーザーになるだろうと言われ、レーザーだと1軸マシンしか無いので、生産にかかる手間とコストが上がるし、型抜きだと抜き型を作るコストがあるので、出来ればNC切削で行けるようにしたいですね。


そこでふと考えたのが、アクリルと違って塩ビなら、わりと研磨楽なんですよ。
なので先端部分や他で、取り敢えず3箇所位くっついた、プラモのランナーみたいな状態で加工してもらって、
とどいたら自前でニッパーで切り抜いて、ペーパーがけをすればいいんじゃないかなと考えつきました。


モノがモノなので、あまり厚い素材で作ると、刺しにくかったり、使い勝手が悪いと思うので、やっぱり素材的には、1~1.5mmくらいがいいですね~。
なので、この厚さで切り抜く方向なのは変わらないと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

