サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【這いよる今更感】リリマジお疲れ様でした。

えーと金曜午後にFTRのキャリパーピストン掃除しようと思ったら、ピストン固着が発覚して、結局日没後19時くらいまで掛けてオーバーホールして、
翌日、とりろじでお会いしたリアル電大生の方(ダル)から、千葉キャンパスで文化祭やってるという情報をお聞きして、エア抜き若干不十分なまま出発して、帰りに柏のライコランドへ寄ってきて、新旧それぞれのV-MAXを目撃してテンション上がって、
雨だけど平然とバイクでリリマジに向かい、自スペで前日に仕込んだお弁当を広げてピクニックをして、即売会終了後に亀有の友人宅までバイクを起きに行って、途中ザギンで切符を切られて、バイク置くついでにボトムズのDVDをその友人にぶん投げてきて、そのまま蒲田にとんぼ返りしてヴィータちゃんクラスタのオフ会に参加し、終電を逃してタクシーで亀有友人宅へ向かい、結局徹夜でボトムズ見ながら飲んで、昼に起床してみんなでライコランド柏で用品を購入しに行って、補修用のウィンカーとプラグを購入して、その場で付け替えて帰ってきたらこの間の走行距離が250キロ超えてたせいさくです。

イベント参加者の方、スタッフの方、リリマジお疲れ様でした。



当日はお弁当で女子力発揮しすぎて、満腹感から午後はずっと気分が悪かったせいさくです。いままで殆ど食事しないで来たから、かえって辛かったです。

銀座は飲む場所出会って、走る場所ではなかったですね。

正直この週末はハードワーク過ぎて、泥のように眠ってました。
まだ疲労感が抜けませんけど、オフ会でお会いした方達とお約束したことですし、ヴィータちゃんキャンディ作ったことについて、お話しようかなと思います。

あくまで1年半ほど前にやった時の情報なので、現在どうなってるかは詳しく存じません。
というのも、丁度最後に発注した頃に、料金システムが変更されて、その時の情報をよく覚えていないためです。

Vita
↑取り敢えず、こんな感じで棒つきの飴に絵柄を入れて、プリントした台紙と一緒に個包装されてきます。
確か賞味期限は半年ほどだったと思います。


スイート プチギフトという業者さんを利用しました。
『結婚式の引き出物用~』とか書いてありますが、別デザインのトップページには『コミケのグッズ用に!』とか書いてあったのを覚えていますね。
あと、当時全く同じ物が、この発注値段の5割増しで、納期を1週間ほど伸ばした商品を販売してる楽天の店舗を見たことを覚えてます。世の中って怖いね。


ところで、自分が初めてやったときは、40本作って飴本体の原価が470円くらいで、それを300円で頒布して、1本売れる度にペットボトル1本分の赤字が発生するという男らしい収支計算をしてたのですが、なんかその時より安くなってる……?

その当時のノウハウは、身内向けにpdfにまとめたものがありますので、そちらを御覧ください。
DL pass:soukouban


……というか後半ファイル欠損してフォント読めないかも知れませんね。
まあもうテンプレート作ってあるので、やろうと思えばいつでも出来ますよーというアピールです。


40本~発注可なので、ある程度ヴィータちゃん合同誌の参加者が集まったら記念品として作りたいと思います。
30人くらい集まれば、prpr用保存用布教用で一人3本ずつくらい配りたいっすね。

あ、もちろんヴィータちゃん合同誌の方以外でも、興味あればどしどしご利用していただいて構いません。

自分も友人を、『あずにゃんってお前の嫁だろ?prprしろよ』って煽りたいためだけに探して来て、そのあとは外箱を設計してマミれるように魔改造したくらいで、その後は1年以上利用してませんし。
なんか面白いこと思いついた時にこの業者無くなってたら困るので、どしどしご利用ください。ステマステマ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。