サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

顛末

ばくおん!!のステマ後、バイク乗りを目指していた友人が、遂に免許を引っさげて戻ってくることになった。

さて、早速何処か遊びに行こうという話になったわけだが、翌日ってのよりは、やっぱり納車当日に多少以上乗り回したいわけで……


東北出身の彼は、こちらに帰ってくるときに、新幹線を使うか、夜行列車を使うかで悩んでいた。
「新幹線は速いし、朝一で出れば、昼過ぎにこっち帰ってこれるけど、
夜行列車だったら、遅いし高いけど、朝に到着だから、朝一で納車できるよ!」というささやき戦術の甲斐あって、朝一納車を目指すことに。

当日、開店をシャッターの前でガイナ立ちをして待っていたのであった……


そしていよいよ納車されたわけで、この時点で11時前。
「半日くらいはツーリングできるな!」
という会話をしていた最中……





_人人人人人_
> 突然の雨 <
 ̄YYYYY ̄


しかも土砂降りである。
しかたがないので、軽く食事をしながら、天気の様子を見ることに。
どうやら、東京23区以外は殆ど降っていないようだったので11時半ごろ出発を決めた。

さて、出発点は上野。
目標は……山中湖!!
かーらーのーNAPS足立店前


大きな地図で見る


までのルートを取ることに。道が簡単だし、市街地→山→市街地ということで、練習にはもってこいのルートだと思った(距離以外は)


はじめの方はまったりゆっくり行ってきたけど、途中から徐々にスピード上げていって、慣れてきた頃に山間へ入るという感じ。


山中湖にあるハンバーガーショップまで、2回の小休止以外ノンストップで行って来ました。
それでも5時間近くかかりましたが……
到着時点では既に暗くなり始めており、食後はとんぼ返りするはめに……(それでも、湖畔でコーヒーを沸かして飲むミッションは完遂しました)


帰りも5時間かけて帰ってきて、到着時点で23時半。

なんとか12時間ぴったりで帰ってきたぞ……半日ツーリングという約束は守れた……
この時点で走行距離が260キロ程。四捨五入すれば300キロだね。


この12時間で、様々な出来事(具体的に言うと、初心者ライダーが初めの1ヶ月でやること)があった……
なんか無茶苦茶詰め込んだ結果、精神と時の部屋みたいな状態に……

↓帰る頃には、立派な紳士ライダーになってました↓
Bike
※極めて紳士的なライダーの図

(いくら時間がなかったからって、この写真は何処で撮ったのかわからないのでひどい写真だと思うわ。)
(あと、三脚+セルフタイマーで撮ってたのですが、非常に恥ずかしかったわぁ。)


流石に、帰宅時点で2時。
風呂入って、今ビール飲みながらこの記事を書いているのが4時前。

あまりにも眠い。これ以上は体力も気力も持ちそうもないです。
なので、エピソードの詳細なネタは、また日を改めて書きます……zzz
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。