サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。



PageTop

FTR223痛単車化計画

のせ替える中古タンクも手に入ったし、ちょいちょい準備をはじめる。
「あうとさろーね」開催決定したしね。間に合うかどうかは知らん。

とりあえず、デザイン案を考えるのに、HONDAのサイトから、取説をDLする。
で、そこから、車体の側面図が載っているので、コイツを画像に変換して、Photoshopで彩色してみる。
FTR223

ヤル気はあるが、技術的には残念なせいさくさんなので、
手間さえ掛ければ、大した技術も道具も無くとも、それなりの仕上がりになる様なデザインを考える。

ヴィータちゃん仕様にするので、「Velka」や「Wolkenritter」などのフォントをタンクにブチ込む。

ブチ込んだものが、こちらになります↓
FTR223

タンクの文字が、ちょっとキツそうである。要修正だな。

サイドゼッケンがそのままでちょっと寂しい。
で、白が目立って良くない。

中古で買った車体なので、結構傷とか付いているので、この際塗装でもするか!とも考えたが、あんまり気が進まない。
ここはカーボン調のステッカーを貼り付けて、フォントをブチ込もう!と決めた。

ブチ込んだものが、こちらになります↓
FTR223

「闇の書の守護騎士」→「The Guardian Knight of Darkness Bible」という訳し方をしたが、あってるだろうか…?

でも、「protection Knight」よりは、「Guardian Knight」だし、
「Darkness Book」よりは、「Darkness Bible」だよね。
文字幅も、ゼッケンの角度と合ってるし。

さて、ここから、細かい部分を修正したり、
ゼッケン部分のデザインを考えたりしているわけだが……
どうも、かっこいいデザインが、まだ思いつかない。

とりあえず適当に作ったのがこちらになります↓
FTR223

このままだと、あまりにもJET STARなので、もうちょっと何か考える。
つーか劇場版はA'sなんだから、STSの分隊番号いれるのは、ちょっと気が早くないだろうか?

ここまでやっておいて、安易にキャラ絵を貼って、普通の痛単車っぽくするのも、なんか悔しいし……
まあ、そのうち何かいい案が思いつくだろう。

折角だから、何種類か作って、切り替えられるようにしたいな!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

