サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。



PageTop

サンクリ前日物語。

ラフ&ロードのサイドバッグを導入した。
SC56

内寸がB4ぴったりくらいなので、B5同人誌が二列で入れられて捗った!!!
ただ、隙間があると、振動で本の角が潰れそうで、なるべくぴっちり詰めると、今度は左右の重量バランスが崩れるという…
一応絞れるベルトが付いているので、そこまで心配は無いですが。

運ぶときに必要になるカートを上に縛って、出発。

サイドゼッケンがバッグのステーになって、巻き込み防止になっているんですが・・・
樹脂パーツなので、変形が怖いですね…裏側に金属板か何かで補強してあげたほうがいいかも…
走行中に振動でビビってるのもかっこ悪いし。

バックル2つで簡単に脱着できるし、シートバッグもつければ、最大積載量が180L位に!何処へだって旅立てるな!!胸熱。


で、都内の友人宅へと向かう。
チケットで交渉して手に入れた布団だ。精々快適に過ごさせてもらうぜ!


と、言うわけで、野郎が2人集まってやることって行ったら一つしか無いだろう。





┌(┌ ^o^)┐ホモォ…









…では無く、宅飲みだ。

一人暮らしの彼のために、主夫検定3級所持のワシは、ツマミも自分で作るのである。
※深夜の胃袋テロ注意。



とりあえず、冷めてもおいしい、キンピラが定番!
栄養もあるし、材料が野菜のみで冷凍すれば幾らでも保存が効き、オカズにもツマミにもなるという最強料理である。

SC56

いつもは、鷹の爪にすりゴマを入れるのですが、今回はなかったので省略。
代わりに七味唐辛子を入れました。

なんだか周りの方からは珍しがられるのですが、ワシのレシピは砂糖を入れないのです。
ツマミ前提なので、甘みよりも塩っ気優先で、辛目の味付けが好きです。

甘みは炒めた人参と醤油と同量入れる、少し大目のみりん。
みりん入れるとテカりがでて、見た目も綺麗ですよ。おすすめ。ワイルドだろー?


それと、主夫検定必須科目の肉じゃが。
これもあるので、キンピラが辛めだったり。

SC56

野郎の料理らしく、じゃがいもも人参も乱切りでドカンと。
玉ねぎ大目に入れたら、思いの外甘くなりましたね。

豚肉はバラスライスを、切らずに長いまま投入。ワイルドだろー?


これを作った後、一度火を止め、冷ますことで味を染み込ませます。

では、その間に何をしていたかというと、北千住で発掘した飲み屋で1次会をするという暴挙。

かえって来て温めるだけで酒が飲めるという!
彼のウチが畳で、ちゃぶ台があったから、完全に昭和の食卓になっちまったぜ!
味は旨かったな!もうちょいしょっぱくても良かったけど、量が多いから、最後の方は煮詰まって美味しくなるだろう!!

翌朝の食事は、炊いたご飯に肉じゃがの汁かけたやつな!ジャンク過ぎて(゜д゜)ウマー!!

次遊びに行くときは、サバ味噌でも作るか。一升瓶用意してもらおう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンクリ前日物語。】

ラフ&ロードのサイドバッグを導入した。内寸がB4ぴったりくらいなので、B5同人誌が二列で入れられて捗った!!!ただ、隙間があると、振動で本の角が潰れそうで、なるべくぴっちり詰めると、今度は左右の重量バランスが崩れるという…一応絞れるベルトが付いているので、...

まとめwoネタ速neo 2012-06-27 (Wed) 01:52


