サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

SC56展示用POPを作った。

鈴乃木凛の消しゴム、略して『キン消し』を作った。

本当は、VIPあたりにスレ立ててステマしようかと思ったけど、出来があんまり良くなかったのでやめた。
やってること自体は結構楽しかったので、ここに乗せてお茶を濁すわ。


材料(1人前)
ばくおん!!…1冊
ねんどろいどぷち…1体(参考用)
けしごむをつくろう・専用ねんど…3箱

SC56

練り消しぽい、粘土状の素材。完成後、水に浸してレンジで暖めると消しゴムになるらしい。

↓製作過程は追記↓
(画像多し。注意)

こんなカンジに、油粘土みたいにコネコネする。混ぜてると体温で温まって、柔らかくなる。
混色するときは、3原色があるので、これを配合してコネコネする。

SC56


各カラーを作り終えたところ。
ここから造形作業に入る。

SC56


顔。左下の小さい2つは耳。右下は首。襟から覗いている部分の肌が出っ張ってる。
よくわからないけど、こんなカンジでいいや。次、胴体。

SC56


圧倒的…ッ!圧倒的おっぱい…!!!
乳袋とは、正にこのことだぜ、ヒャッハー!!!

SC56


制服の襟部分を作る。
前後分割して、長方形に伸ばしたものを3つ作った後、コの字形につなげる。

SC56


白のラインを作っていれる。
細いひも状に伸ばして、上から押し付ける様にして模様を叩きこむ。

SC56


合体。おっぱいの存在感が際立つぜ!

SC56


リボンをつける。
結び目の部分でバラバラにして、それぞれを作った後、くっつけるワケよ。
結び目になっているところを、ちょっと潰してやると、それっぽくなる。

SC56


ご尊顔。
……やはり、道具も経験もなしだと、これが限界か…サイズは親指の先位。
別に保菌者じゃ無いので、気にせずちゃっちゃと行く。

SC56

鈴と触覚の取り付け。
ぶっちゃけこれさえあれば鈴菌に見えるという…

SC56


パイルダー・オン!してみる。
頭でかい……orzまあいっか、鈴菌だし!!

SC56


ところが、後ろからだと、結構それなりに見えるんだよなぁ…
下手に顔を作ろうとしたのが間違いなのか……

SC56



こんなカンジで作りました。この後、水入れたカップに沈めて、電子レンジに放り込むわけだが…
ネットで調べたところ5分位らしい。何ワットかは知らん。
他の製品を買うと、専用紙カップがついてくるみたいだが、普通にマグカップで代用。

万が一成分が解け出して、
「おほぉおおお!環境ホルモンオイシイのぉおおおおおぉぉおっ!!!!」
ってなるのはゴメンだったので、食品ラップで養成して、その中に見ず張って放り込んだ。


ぶっちゃけ、消しゴムとしての実用度は皆無。多分消してる途中に首が脱落する。

仮に使えたとしたら、主におっぱい中心に削るだろうな…



今回学んだこと。
白の使用料が多かったので、3箱分全部使った。それでも相当小さい。
消しゴムなので、塗料で着色するのは憚られるし…意外と面倒。
カッターマットの上で作業したけど、コレ綺麗に剥がせないわ……
綺麗に剥がせたら、造形がもう少し楽になるんだが……まあ粘土やしなぁ…

目の部分なんかは、普通のガレキみたいに、最後に着色したほうが良い。消しゴムとして使えなくなるけど。


この造形だったら、普通にレジン使ってフィギュア作ったほうがマシだな!


多分、おっぱいマウスパッド的な、2.5次元造形にするのが正解なんだと分かる。
そうすると、金太郎飴的職人芸が必要なのか…それは流石にムリポ……

各パーツ接着時点で見する、お互いに色移りして、リトライできなくなるしなぁ


ただし、ある程度以上の数を生産する場合だと、この限りでは無いので、公式で鈴菌消しゴム作ってくれたら面白いわwwwww
読者プレゼントか何かでwwwwww

普通の四角い消しゴムに、バストアップの絵柄を入れて、下面は、おっぱいの形にカットするカンジでオナシャス!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SC56展示用POPを作った。】

鈴乃木凛の消しゴム、略して『キン消し』を作った。本当は、VIPあたりにスレ立ててステマしようかと思ったけど、出来があんまり良くなかったのでやめた。やってること自体は結構楽しかったので、ここに乗せてお茶を濁すわ。材料(1人前)ばくおん!!…1冊ねんどろいどぷち?...

まとめwoネタ速neo 2012-06-23 (Sat) 16:16


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。