サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。



PageTop

痛単車計画!

Twitterの方では、時偶つぶやいていましたが、愛車のHONDA FTR223(2000年式)を夏の大感謝祭に向けて、痛単車化を計画しています。

FTR223


ネイキッドというか、名前の通り、「フラット・トラック・レース」用のモデルなので、ロードスポーツみたいにカウルがありません。
なので、カウルにステッカーを貼るというような、オーソドックスな痛単車化は出来ないんですが、代わりに、ゼッケンプレートを取り付けるサイドカウルが両側についています。

ここにキャラ絵を入れて、痛単車化を検討しているのですが…
結構手間とお金がかかるので、今はそれ以外の部分も含めて、デザインを検討中です。

とりあえず、ワシの愛娘なので、劇場版も公開することですし、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」から、「ヴィータ」ちゃん仕様を考えています。

フロントフェンダー、タンク、ゼッケンプレートを、イメージカラーのアカに塗装して、タンクには帽子のイメージで、イエローのラインを入れて……という感じに考えています。

で、現状までに終えている作業。

・塗装後、載せ替える用のタンクを中古で購入。→サンディングして、パテで形状を整える必要あり。
・フロントフェンダー、サイドカウルの塗装→フロントフェンダーが内向きボルトなので、どうにかして取り外さねば。
・それっぽいデザインのステッカーを考える。

ステッカーのデザインは、こんな感じで、アウトラインを考えてみました。(一番下が有力)
FTR223

完成したら、サイドカウルに貼るかなぁ?
他に、「Wolkenritter」のロゴも考える予定です。コイツはリアフェンダーにつけようかね。


他に、マッドガード?って言うんですか?シート下の、リアサスペンション前に付けるカバー。アレを何かで作ろうかと思っています。あそこはエンジン熱とか大したこと無い…ハズ…

ただ、エンジンガードをどうしようかと考えもんなんですよね。
スタイル的には、あっても不自然じゃないんですけど、整備性とか、エンジン近いから、樹脂が使えないので、アルミ板を曲げないといけないし、塗装も直ぐ痛むという問題があるので…ちょい期待薄です。

あとは、この車体、ホーンが左側に1個だけなので、右側にスピーカーを増設して、MP3プレーヤーでキャラボイス流せるようにしようぜ!というアイディアがあります。ウチに眠っているwizpyタソが遂に陽の目を見るかも知れません…

と言うことで、現在のところ、こんなカンジで検討しています。
何かいいアイディアとかありましたら、是非是非教えていただきたいです。
コメント以外にも、メールや、Twitterでも構いません。あ、サンクリの会場で直接、という手もありますね。

ちょいちょい、作業工程を紹介しようかと思いますので、もし間に合ったら、コミケへ乗って行きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【痛単車計画!】

Twitterの方では、時偶つぶやいていましたが、愛車のHONDA FTR223(2000年式)を夏の大感謝祭に向けて、痛単車化を計画しています。ネイキッドというか、名前の通り、「フラット・トラック・レース」用のモデルなので、ロードスポーツみたいにカウルがありません。なので、?...

まとめwoネタ速neo 2012-05-29 (Tue) 01:31


