サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

ロングツーリング行ってきた!

突然旅に出たくなったので、バイクでロングツーリングに出かけました。
FTR223


唐突な出発だったため、ご覧の様な、無謀な装備で決行してしまったwww

所持品:車載工具+α、スマホ、着替え、バイクカバー、ウィスキー

持っていくべきなのに持って行かなかったもの:補修部品、レイン装備、地図、寝袋


車載工具と、先端交換式の携帯用一般工具セット。これは最近買ったものです。
工具としてはソコソコ使えるのですが、先端交換するのに、手が滑って面倒くさいので、なにかいい方法を考えます。
プライヤーとかニッパーとか、オープンレンチも持っていたほうがいいなぁとは考えています。

バイクカバーは、雨の時に掛ける以外に、野宿の際に寝袋がわりに包まって寝れば放射熱を押さえられて多少マシに寝られると考え、持って行きました。

酒は最低限持って行かないと行けないと思ったので、常温で飲めて、度数の高いウィスキー(ジャック・ダニエル)を携行。
夜寝る時に、寝付きが良くなります。
大して飲まないので、次からはスキットルに入れて持っていったほうがかっこいいなぁと思いました。

スマホは写真とる以外に、どうしても道がわからない時にGPSマップで場所を確認するために持って行きました。


結構色々と面白い体験をしたのですが、長くなりそうなので、そのうち公開します。

実は、バイク購入時からバイクブロスのコミュニティに登録してたりします。
色々弄ったり、遠出したりした際は、こちらで更新とかすることになると思います。

バイクに載っている方や、興味ある方は観てくださると幸いです。

とりあえず、めぼしい写真をうpしておきます。

FTR223
↑みんな大好き、某施設からの日没パノラマ写真。
↓某施設
FTR223 FTR223 FTR223


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ロングツーリング行ってきた!】

突然旅に出たくなったので、バイクでロングツーリングに出かけました。唐突な出発だったため、ご覧の様な、無謀な装備で決行してしまったwww所持品:車載工具+α、スマホ、着替え、バイクカバー、ウィスキー持っていくべきなのに持って行かなかったもの:補修部品、レイ?...

まとめwoネタ速neo 2012-05-11 (Fri) 23:34


