サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。



PageTop

今日帰ったら

なんか届いてた。

鉄巨神



機甲界ガリアン 鉄の紋章 鉄巨神機甲界ガリアン 鉄の紋章 鉄巨神
(2009/10/31)
Wave

商品詳細を見る

いやあ、気が付いたら注文していたらしい。テヘッ☆

写真は室内だとブースとかないので、どうしても逆行になってしまう。申し訳ない。

・・・にしても、でかいなwww
(※足元にあるスケブは、B4サイズです)

ガリアン

↓以下、レビュー↓

塗装、造型ともにすばらしい。が、特記すべきは可動範囲だろう。

肘、膝、足首、そして頭部が2重間接可されているため、大きく曲げても自然な形状。
肩のアーマーのために上腕のひねりは少ないが、
肘関節に回転軸があるため、ポージングの際無理なくひねる形が可能。

手首、胴体も可動。

全高とほぼ同サイズの盾とブレードだが、肘や股関節にはロック機構があるためしっかり保持できる。

腰左右の垂装甲が2分割で可動。後ろの装甲はボールジョイント。

つま先は3重間接(!!)

膝はMGザクVer.2.0のようにシリンダーのディテールあり。
ちなみに、足の重量が半端ない。金属パーツを多用してるらしい
(事前情報のうろ覚えなので、間違ってる可能性あり)。

手パーツは3種類ずつ(もち手、平手、握り拳)

お勧めの干渉方法は多分、桐箱か仏壇に設置ではないかと。

↑以上、レビューっぽいもの↑

とりあえず家宝にしたいので、ひと通り遊び終えたところで箱に戻す。
電動ドライバーを通販してきたので、そのうち展示ボックス作って飾ろうかな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ガイアが俺に、これだけはやっておけと囁いたので。


パンツァーブレード


むしゃくしゃしてやった。今では後悔している。(←反省はしてない)

アルター版シグ姐さんのれば剣ですら小さく感じるとは・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

