サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

とりろじ02お疲れ様でした!

なんだか流石に中の人が描いた本だけあって、色々マニアックな方々には高評価を頂いた本でした。

この同人誌に使われている写真は、全てワシが撮影しました。もしかしたら電大神田キャンパスを写した最後の非公認写真になるかも知れないです。


表紙のセガールっぽい人は、初代学長っぽい人らしいですよ。アンサイクロペディア的には。
実際に写真差し替えたワシの後輩が言ってるんだから間違いないはず。

単位落とすと首の骨折られるらしいです。留年した年数毎に、肋骨が一本ずつ折られるらしいです。うそです。
あとがき左下に掲載されている胸像の写真ですが、こちらが本物の初代学長らしいです。ほんとうです。


アキバblog様にご紹介頂いたらしく。
この場を借りて御礼申し上げます。

COMIC ZIN様の他に、とらのあな様、(DL版)DLsite.com様にも委託させていただいております。
手元に在庫ございますので、今後のイベントでも何部か持参します。機会がありましたら、ついでに見て頂けると幸いです。



さて、真面目な話はココらへんまでとして、今回の原稿の懺悔をさせて頂きたく…

今回に限らず締め切りがアレな感じになるのは、同人作家経験のある方ならご理解頂けると思います。
なので、いつも通り最終日だけ徹夜すれば何とかなるスケージュールを立てていたのですが…
今回はコラムという形で、初めて文章主体の原稿を書きました。
過去にプラモLED工作同人誌(左柱にリンクのあるものです)は作りましたが、アレは実験レポート形式なので、文章とも若干違うんですよね。テンプレートに沿って書き進めるだけで、あまりクリエイチブなものではないです。
そんなワケで、かなり苦労して書きました。多分、漫画やあとがき等含めた自分が担当した部分は、合計で6500文字くらいあるはずです。

慣れない文章構成だったので、読み返してみると句読点の打ち方とか、改行とか、もっと治したいところが沢山アリました。書き足りないこともまだまだありますし…

しかしまあ、コレはまだ読むことができるので…
一番やばいのが表紙なんですよね。

表紙タイトルが、
Dendais;Gate-東京電機大学生が贈る、リアルラボメンの生態-
Vol.001 Good By! AKIHABARA!!

となっているはずです。

Good By」って…
僕Fランだから!Fランだから勉強わかんないから!体で覚える! !

第一外国語は苦手なんです。第二外国語の『MaTX』って言うC言語界の津軽弁なら話せるんですけど……

  Func void main(笑)


ということで、今回の出来上がった原稿を一ノ目公八氏と一緒にゲラゲラ笑いながら読んでいたら、次のシュタゲ同人誌のネタが出てきてしまった件について。

告知した通り、「Vol.002:北千住編」にしても構わないのですが、実は神田キャンパス編でも同じくらい描くことが沢山あるんですよね。秋あたりにとりろじがあれば、多分シュタゲオンリー開催されると思うので、そのあたりに出したいですねぇ。

もしオンリーがなかったとしても、サンクリとかで出したいと思います。


北千住に電気街来ねぇかなぁ…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

