サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

終わりと始まりの話。

イベントが終了して1週間が経とうかという今日この頃。

日記も更新せず、あとがきで『カットした』とかいう設定も公開することもせずに何をしていたのかというと・・・




次回原稿のネームを描いていました。

なんということでしょう・・・(某リフォーム番組のBGMで)

正直初めてじゃなかろうか。
今までだったら絶対酒飲んで2、3日くらいペンを持たずにいたのに・・・

嘘みたいだろ?もう6P目までネーム描いてるんだぜ・・・

というのも理由がございまして。
今までは突発であり、単発のネタ本ばかり描いていたワケですよ。
でも今回は、続刊前提の制作を行っているため、すでに大筋は脳内で出来上がっているんですね。
各設定も微調整してすり合わせればいい状態まできているので。

つまり、(今までと比べて、)はじめからクライマックスな作画環境なワケです。
そりゃ作業スピード上がるわ。

当然、今までより多少絵が上手くなっているんだろうとは思いますが・・・
だからといってスピードが上がるわけじゃないですからね。
寧ろ線量は増えてるくらいですし。


ダラダラと綴ってきましたが、要は次回はオフセにしたいなぁと言う心境報告でしかないんですがね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
というわけで、連休中に『宇宙船サジタリウス』を見始めました。
脚本と演出が神ですな。
もちろんテーマソングも今は亡き阿久悠氏と鈴木キサブロー氏、そして我等が景山ヒロノブという神メンバー。
面白くないワケが無いっていう。

・・・ラザニア食いたくなってきた・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

