サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

スーパーヒロインタイム2012春お疲れ様でした!

今回は事前に充分な告知が出来なかったにもかかわらず、沢山の方に御覧頂けまして、ありがとうございました。

相方が、体調不良で欠席してしまい、前半は一人で釘付け状態で、対応も、あいさつ回りも不十分な所があったと思います。ご迷惑をおかけした方がいらしたら、申し訳ありません。

新刊は、前回のコミケ本に続き、随分とぶっ飛んだ内容でしたが、お楽しみいただけたら幸いです。

やはり描いている自身が楽しくないと、原稿に出るんですよね。
なので、熱量が溜まるまでのを待っていると、ジャンル参戦が遅くなってしまうのですが、そのジャンルを好きでいてくれる方だけでも、そう言った突き抜けた作品を提供できれば…と思っております。

お金と技術はありませんが、手間だけは幾らでも掛けられますので。


新刊の委託情報ですが、とらのあな様、ZIN様、それとダウンロードとしてDLsite.co,様への委託を予定しております。
現在のところ、とらのあな様にしか作品を納品できておりませんが、取り扱いが開始次第、いつも通り左の柱でリンクを貼らせて頂きます。
また、おそらく委託分を考慮しましても、残部が発生すると思いますので、今後のイベントでも持参いたしますので、イベント時毎に告知いたします。



新刊以外の展示物について。

LED電飾のパトレイバーは、ちょうど1年前位に作ったものだったと思いますが、リンクに貼ってあります、「プラモLED本」内での作品の一つです。LEDなので、まだまだ稼動しますよ!

IS学園の制服と、色が似てるから間違えちゃった(テヘペロ)


改造ヘッドホンカバーについて。
なのはのヴィータちゃんのアレです。うさぎヘッドの付いたアレです。

ゆかりんの出てるアニメで、うさみみなんで、間違えちゃった(テヘペロ)

意外と有りそうでなかった(もしかしたら既にあるのかもしれませんけれど…)グッズですね。
完全に自己満足です。ヴィータちゃんへの愛を昇華させてる作品です。

原稿作業中、突然の啓示(人それを天啓という)がありまして、入稿後、押っ取り刀で作り始めたものです。

一応設計の大まかなラフはいくつか描いていたのですが、実際に縫い始めるとこれが中々…
結局間に合いませんでしたので、午前3時まで頑張って、何とか片側だけでも概観がつかめる程度には仕上げました。

今後、耳あて部分との接合ギミックやら、耳の固定方法、ヘッドバンドカバーの寸法調整などの修正が大量に残っています。
相変わらず原稿作業に追われることになると思いますので、作業できるのは各イベント原稿が完成した後の僅かな日数しか取れないと思います。
都産祭には間に合えばいいなぁ…あんまり暑くなると、フェルトなので着用が辛いです。

展示POPにヘッドホンの型番や素材を記載しておりましたが、ヘッドホン単体は5000円位で買えます。
密林などでは3000円台からあるかも知れないです。
生地等、他の素材は基本的に100円ショップで揃えました。全部で1000円位だと思います。
ヘッドホンカバーや糸などは、既にあったものを使っているので、材料費には入っていません。

基本的に、小・中学校の家庭科などで習った知識のみで作っていす。技術的には未熟な所が多々ございますが、難しい事は意外と少ないです。
気の抜けない単純作業に耐える精神力が在れば…根気さえあれば、裁縫関係は意外と何とかなります。


と、ここまでで文章のみで随分と書いてしまったなあ…

諸々作業途中の画像やら、現実のデスクトップ(床もだけど…)やらが、恐ろしく汚部屋になっております。
多分火をつけたら火柱起こるくらいの勢いで床一面に可燃物が…

椅子に座って机で作業する上で最適化された結果…ですかね。
基本的に後片付けが苦手なので整理しようとは思っているのですが…本をしまう本棚が既に満載である…
なるべく早く片付けて、次回原稿を進めたいと思います。


さてさて、最後になりましたが、今後の活動予定です。

以前から告知しております様に、3月に「とりろじ2」にて、シュタゲ本、また合同誌を作ります。明日からやる原稿はコレ。
今度はコピー紙で無くしたいですね。委託とかも考えております。
内容としては、現実の東京電機大学生の生態「ラボメンの王国」(野生の王国的な)をある事ない事、無いことあること取り上げた作品になると思います。(ぶっちゃけあの大学の学生は、半分位が内面的ダル)


5月には、都産祭でまたなのはで参加する予定です。
今年もグッズ作ります。今年は紙工作が、このサークルの中の人的にはトレンドらしいので、キャラ設定が間に合えばA's劇場版キャラでSDペーパークラフトとか作る予定です。
グラフィグみたいの。全部新規設計するし、多分出来上がるのは全然別物になると思いますが…
(正直、箱っぽすぎてあのラインは好きになれなかったり。やっぱ曲面を再現してこそじゃろ!)
なるべく、組立難易度は簡単になるよう、努力します。
グラフィグみたいに切れ込みは入れられないけど、接着はしないで済む様にがんばります。
冬コミで配布したスコープドッグより簡単にするのが目標ですね。


8月には、コミケでまたボトムズ本を作ります。
前回の続編で、もしかしたら完結かも知れないです。
ギャグで好き勝手やった後、冬コミあたりで少し真面目な内容を描きたくなるかも知れないので…
プロットはできてるのですが、まだネームとかで形にしてないので、どういった顛末になるやら…


以上のような形で、今年の前半は活動を予定しております。
それでは、どMの中の人、せいさくを今後共よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

