サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

C81思い出話

2011年もお世話になりました。自分のような物の拙い作品をご覧頂けただけで、感謝しきれないほどです。
2012年は、昨年の経験を生かし、さらに皆さんに楽しんで頂けるよう、また新たな試みをし続けようと思います。

さて、新年の挨拶もそこそこにですが、年末のC81でありました思い出話をご報告させて頂きます。

C81

まず、コミケ0日目。

こちらの日記に記事はありますが、2徹状態で必死にガンダムAGE-1を作ることを強いられていました。

結果、解決困難な問題が様々にありまして、無かったことになりました。
過去記事に顛末がありますので、地獄をみて心が乾きたい方はご覧下さい(笑)


そしてコミケ1日目。

上記の通り徹夜明け。流石に翌日の事を考えて、休養日にすることにしました。
始発に乗ればサークル入場に間に合うのですが、逆にホテル代を払いたくないために、サークル参加の前日は行動が制限されてしまいます。
実際、12時とかに寝て、4時に起きることは出来ないとでしょうし・・・

と言う訳で、特に何事も無く終了。ペーパークラフト等を印刷して、準備していたくらいですかね。


コミケ2日目。サークル参加。

8時ごろサークルスペース到着。誰もいない。シャッターから差し込む朝日がモロに当たる位置。
スペース担当のスタッフが知り合いだったので、「遅刻して申し訳ないっすー」「ほんとっすよー。何やってんすかー」というジョークを交えつつ設営開始。

サークル登録で、マミさん飴でちょっと錯誤がありました。食品はコレが面倒ですね。
業者生産品で、個別包装されているものという事を、きちんとこちらが伝えなければ、というのを再確認しました。

ちょろちょろと周りのサークルさんが到着。芋けんぴ開封。そして開催。

委託先のコミックZIN様の営業の方がいらっしゃる。以下、実際の会話
( ^ω^)「サンプル画像見た時に、『まさか、こう来たかwwww』と思いましたwww」
( ^ν^)「いやぁ、ネタが思いついた段階で、委託先はZIN様しか有り得ないと思っていました!!」(←専売)
(´・ω・`)「・・・やっぱりウチって、そう言う扱いなんですね・・・」
( ;^ν^)「wwwwwwww」
( ^ω^)「HA-HAHA!!!」

実際こんな感じでした。この時の担当者様には、是非謝っておかなければならないことがありまして・・・
スペースに置いていた、マミさんキャンディをプレゼントしようとしていたのを忘れました。実際に見たら、きっと気に入って頂けると思ったんですけど・・・申し訳ないです。
もう全部配布して在庫無いんです。売れば売る程赤字なんで、委託も再販の予定も無いんです。ごめんなさい!!

開催後、相当な方に来て頂いて、昼頃にはオマケのペーパークラフトも、既刊のボトムズファインダー本も配り終えてしまい、欲しかった方には悪いことをしてしまったと思います。もっと準備してくればよかったと後悔。

ペーパークラフトは、左のプロフィール欄にLED本と一緒にDL出来るようになっています。
ファインダー本は、委託の予定ありませんので、在庫があるかぎり、コミケに毎回持って行きますので、ご所望の方はその時にはお渡しできます。

閉会後、手伝いを頼んでいた友人と帰る途中、豊洲駅ホームで半透明の袋に入った手帳の様なものを見つける。
( ;^ν^)「・・・なあアレ、・・・・・・通帳・・・じゃね?」
( ;^ω^)「まさか・・・本当だ・・・駅員に届けましょうよ」
で、近くにいた駅員さんにお渡しして、乗車。乗り換えの時、
( ;^ω^)「・・・アレ!?俺が持ってた葉っぱの紙袋は・・・?」
( ;^ν^)「・・・なん・・・だと・・・!?」
(´;ω;`)「アレ、友達に頼まれてたやつなのに・・・」ブワッ
どうやら何処かに置いてきたらしい。忘れ物係へ向かい、確認を取る。通帳拾う時に、ついうっかり床に置いて、そのまま忘れてしまったらしく、豊洲駅で届けられていた。
友人が回収に向かい、自分が荷物を預かり、乗換駅で待機。
(^O^)「あったお!!ヨカタ!!!」
(#^ω^)「待ちくたびれた!酒っ!飲む!!」
知っている店が軒並み閉まっていた為、前から目をつけていたブリティッシュ・パブみたいなところへ。
そこで常連さんと仲良くなって、4時間くらいおしゃべりしてきましたwwwww


終電で帰って3日目。

学術・評論系を回る。ベルギービール評論と、クルタ機械式計算機の同人誌が売り切れだったのが悔やまれる…
とりあえずエロゲー人工知能同人誌、ゆず屋さんところの書体本、LED工作本やヲタ飲み屋の同人誌、を購入。
三十路会さんの所で、LED本のアッピルと、パトレイバー話をして、その後、知り合いのサークルさんところへ御挨拶へ行ったのですが、
pixivでブクマして頂いた紅葉ーkさんに新刊差し上げようとしたら・・・

( ;^ν^)「・・・新刊・・・『はがない本』・・・だと?」

面白い縁もあったものですねwww
とりあえず名刺を交換させて頂きました。

その後学漫。周りがシュタゲジャンルだったので、漫研部員と電大生アッピルしてきましたwwww
お話聞いた所、1月22日の「だがコミマだ!」に参加される方が多く(つーても2サークルくらいしか話してないですけど)、とりろじ参加予定の身としては、少し寂しい・・・
しかも、装甲版は同日にサンクリがあるので、行けないのですよ・・・ううむ。
電大の友達で誰か御挨拶に向かうかも知れませんね。新刊買わせて頂いて、サークル名等がわかるので、電大生アッピルしておかないと、来年度から北千住に移転して影が薄くなってしまうので・・・

かなーり油断した装備だったため、コスプレ広場には向かいませんでした。
ビックサイトの写真だけ撮影。記事上部の画像は、その時撮影したもの。
日の出、日の入がサークル入退場時間に近いので、冬の方が向いています。


今年のコミケは、この様な感じで過ごしました。
この時点でかなり長くなってしまったので、このへんで失礼させて頂きますね。

では、本年もよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

