サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。



PageTop

11/07のツイートまとめ

seisakuoh

まあワシが工学系を目指す人間なんで、製造業の方達の考えしかわかりませんけどね。正直コスト至上主義ではないです。使うときには思い切り消費します。
11-07 21:59

母国で3000円で暮らしているからといって、日本でその額で暮らせるわけがないでしょーが。大体今日本に来てる外国人労働者って、高い貨幣価値か技術習得だからなぁ。TPP参加で日本の経済水準下がったら、わざわざ出稼ぎに来る旨みもなくなるし。
11-07 21:55

強いてあげるなら、外国人労働者が大量に入ってくることで、国内生産と人員コスト削減が両立できるくらいか。でも、質が下がるわけだから、国内生産のメリットって?輸送費削減!工場も労働者は国内なので、それらの維持費や給与で消えてなくなりますな!
11-07 21:53

アパレル、機械工業ともに、よっぽど質を求めなけりゃそりゃ安いほうが良いわな。というわけで、製造業の拠点は既に殆どが海外。ちゅーことは、ここら辺に関しては参加する前後で変わりないのだから、積極的に賛成するとは考えにくい。つーか海外移転し過ぎて今タイで痛い目見てるわけだし。
11-07 21:48

製造業、生産業は死亡ほぼ確定だし、銀行も企業大量に潰れるだろうから儲からんと思う。保険やサービス業なんて、経済規模小さくなったらまず衰退するし・・・
11-07 21:43

というかTPPって参加して、日本国民の誰が得すんの?15年以内に隠居する上流経営者位でしょ多分。短期的に得はするかもだけど、長期的に見て良いビジョンって何があるのか解らん。解る人いたら、低脳なワシに教えて頂けないかしら?
11-07 21:40

TPPうんぬんって最近ニュースそればっかだな。そういや先月31日あたりで44道府県が参加に反対ないし慎重な対応を求める意見書を~という記事があった。あれ?この状態で参加したら、民主主義を示した憲法前文の国民主権に反してない?とか思ったのであった。
11-07 21:36

しかし、なんだかんだでけいおん!とボトムズ両方で同人出した人は限られると思うので、ニッチなやったもん勝ちな気もする。それと同時にニッチすぎて誰も得をしないんじゃないか?そう思って結局断念した。・・・筈、でしたがっ!今回の冬コミ原稿案を鑑みるに、別にいいんじゃないかとも思った。
11-07 21:31

まあわりとけいおん!の登場人物はマイペースでおっとりした性格ばっかりなので、戦場に出たら直ぐに死ぬか、謎の幸運で生き残るかどっちかだとは思う。前者だと話にならないので、ワイズマンの導きで後者になるだろうなぁ・・・
11-07 21:23

そういえばこのネタで絵を描こうと思い付いたのは夏コミ前だったような・・・?このままお蔵入りしそうで怖い。けいおん!劇場版公開が最後のチャンスかなぁ?
11-07 21:17

けいおん!の平沢唯=豊崎愛生=ボトムズ ケース;アービンのドナという事実。本人の主な出演作品欄に記載されてないけれど、その程度で怒るほど最低野郎はエゴイストじゃないです。
11-07 21:14

ふと、間接照明が欲しくなった。・・・作るか!! #装飾系男子 #工学系あるある
11-07 13:57

クリスマスはポケ戦のバーニー追悼式で終わるだろうなぁ・・・。供物はビール、日本酒、焼酎からウィスキーまで揃うことでしょう。
11-07 11:38

今年のクリスマスはイヴも含めて土日という鬼畜日程。スキーでも行こうか!と、パンフを広げてワクワク計画を練ってます(´∇`)あ、野郎友達との話ね。リア充爆発しろ!(´A')
11-07 11:35


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

