サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

なつかしのライダー集合らしいので。

ボケーっとしてたら更新2週間もしてないよ!やっちまった!!

別にインフルエンザとかじゃないので大丈夫です。
むしろ、潜伏していた菌の側かとwww更新頻度的にwww


10周年記念で平成ライダーが出るとのことで、ディケイドを見てます。
クウガとアギトはリアルタイムで結構見ていたので、番組見ても思いで補正がすごいです。

G3-Xのデザインは本当に格好いいと思いますね。

クウガもかなりシリアスな展開だったと記憶しているんですが、何よりも初見で
「ハイビジョンSUGEEEEEEE!!!超きれいぃぃいいいいッ!!!」
と、感動していた記憶が一番ですね。

こう、装甲の光沢とか、質感がきれいに・・・でていて・・・
CGとか、爆炎とかの情報量が増えて・・・
・・・なにより、今では当たり前の16:9ワイド画面が高級感というか、TVより映画みたいな・・・


゚i ・。i*i゜・。oi ・。i
。*。|o___・|゚o|
・+o。゚/_ノ丶_\゚*・
゚i・。/(≡) (≡)\゚+
。|゚//// (_人_) //∧゚
*|   |┬|  |
・i。\_ `ーU _/。
゚*/ \| ノ  \・o
゚i||    ̄ ̄ ⌒丶
o||  /     |
・i ソ丶_人  /人 |
゚。/  /  ̄ ̄ / | |
/      / | |
 |\∧MMM∧/|
<ヘ ブ ン 状 態!>
 |/VWWWV\|



・・・えっと・・・でぃ、ディケイドの話に戻りますね・・・

ディケイドのデザインもいいですねー。ああいうのは本当にセンスを感じます。あのセンスほしいです。
ディエンドもすごいですね!あのCPUクーラーみたいなデザイン!!
あれを漫画で描いたりしたらすごい手間だろうなぁ・・・

でも、デッサンの練習にはなりますね。
ライダー描きまくったら、キャラもメカもうまくなりそうな気がします。

と、言うわけで善は急げで描いてみますた↓
ディケイド


都産祭での本は線が細すぎると友人からの指摘がありました。
自分でも線画の情報量が少ないなー。と思っていたので、勉強と考えて今回トーンを使わずに描いてみました。

うーん。やはり人物画やデッサンを真面目にやってこなかった為、なかなか苦戦しました。
立体があまり表現できてないですね。パースもめちゃくちゃなハズ。
やはり基本が大切というのは古今東西変わらないんですね。
しかもガリガリ線引くのに必死で配色が何か違う・・・?



そういえば、サンクリが復活するそうで。9月27日らしいので、リリマジと時期が・・・
今回は見送ることになるかもしれないですね。リリマジのみ参加に。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
と、言っていたら↑の友人が
「いや、それでも!それでも制作先生なら何とかしてくれるに違いない!!」

・・・・・・俺に死ねと申すか・・・ッ!?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

