サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

原稿が終わった記念の散歩に行ってきました。

上野公園まで。
Twitterで写真を公開したので、そちらのリンクを貼らせて頂きます。
なので、サムネイルとか見れないですけど、あしからず。

リサイズするのが面倒くさいのよね。
容量制限500kBってちょっと少ない気がするの。
その内制限ない所に移りたいなぁ…Webサイトの構築スキルをみにつけてから考えます…

最近のだと、XHTMLとCSS、PHPを勉強すればいいのか?

最近、WordPressというのを聞いたのだが、アレでも良さそうだ。勉強する量が減るかも知れない。
…でも、WordPress使ってるサイトって、2,3箇所しか知らないけど、結構重い印象がある。
デザイン性を考えると、どんなやり方でも重くなるとは思うけど……

ともかく、自分でいじれる様になって、悪いことはないと思うので、その内勉強してみます。


さて、では本題ですが、以下が撮影した画像です。
撮影は先日購入したSonyの『CyberShot DSC HX-100V』で行いました。
一眼ほどではないけれど、ポートレートなどには充分な性能ですね。
接写も望遠もできるので、換えのレンズを持たなくていい為、軽快なのもいいです。


まずは、上野公園で唯一知っている猫スポットで撮影したもの、
猫1
猫2
猫3

暑かったせいか、日陰でお昼寝してました。
近寄っても、起き上がって暫く見た後、『…なんだ、只の人間か…』みたいな感じで興味無くした様にまた寝始めました。
モデル料として、近くの猫缶の空き缶へ、ミネラルウォーターをついであげました。
お茶とか、カフェイン系は動物に良くないらしいので。

次に、不忍池へ向かい、蓮の花を撮ってきました。
蓮1
蓮2

あめんぼがいたので、それも撮影。
あめんぼ

そのまま遊歩道を歩いていたところ、蝉が沢山泣いている箇所を見つけましたので、撮影しました。
逆光がいい感じにドキュメンタリー番組っぽさを醸し出していると思います。
セミ

帰りがけ、歩道の花壇が綺麗に咲いてましたので、撮影。
花壇

しかし、午後に撮ったんだから、どう考えても朝顔では無い……
良くは知らん。綺麗だからいいや。


夏場は暑いですけど、その分日差しが強いので、綺麗な写真を撮りやすいです。
今のうちに沢山写真を撮っておきたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

