サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

飴の新作。

[Pixv]
[TINAMI]
マミさん飴
飴の新作考えたったww
今更まどか☆マギカを描きはじめる…
スタートダッシュが致命的に遅いのはいつも通りのこと…

もっと早く思いついていれば、今頃のオンリーに間に合ったのに…!!

しかしまあ、悔やんでも仕方がない。

グッズ案の説明を致しますと、今回は今までよりちょいと嗜好を凝らしまして。
外箱を飴の上にかぶせて、配布しようかと考えました。

↓飴、差し替えられるんだぜ…?↓
マミさん飴


今までの形は、飴+台紙を透明ビニールに包んだ形で配布しておりました。
この台紙は、食品表示の関係上、必ず生産業者で付けないといけないんです。
なので、同じ発注した場合、台紙のデザインは共通になるわけですね。

しかし、このままだと個性が足りない…
と、言うわけで。その上から更に外箱を自作して、これに入れて配布しようと考えた!


が、ここで問題が発生。
配布時に外箱に入れてしまうと、台紙の食品表示を隠してしまう。これは厚生労働省あたりから怒られそうだぞ…?
台紙は業者で印刷しなければならない、台紙を取り出すには開封しなければならない…ということは、台紙が見える状態で配布しないければならない…

このままでは外箱のデザインを変更、もしくは断念せざるを得なくなってしまう…が、しかし、ワシは更に考えた。


小袋の状態でディスプレイして、受け渡すときに外箱に入れればいいんじゃね?

キタ。多分これで勝つる。
そんな気がする。問題あるようでしたら、教えてください。また方法考えます。


あと、流石にグッズばっかり作っておくわけにもいかないので(財政的な意味で。飴は売れば売るほど、赤字なのだ!)、いい加減本を描こうかなと思います。
描きたいネタがちょっとアイディアも出てきたので。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マミさんをマミマミしてティロ・フィナーレするアメですねー

クローム | URL | 2011-07-03(Sun)19:16 [編集]


Re: タイトルなし

>>クロームさん
コメント有難うございます。

そうですね。これを舐めるような人は、ある意味人生が既にフィナーレを迎えていると考えて、差し支えないと、個人的には考えています(笑い)
そうは言っても、思いついて実際に作ってきた自分が…ゲッフンゲフン
早くシャルロッテ(太)を舐めきれば、マミさんを救えるかも知れないです。

せいさく | URL | 2011-07-03(Sun)21:26 [編集]


