サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

【プロの】とらのあな委託続報【流儀】

前回の日記にて、とらのあな様に例の飴を委託しましたことをお伝えしましたが、さらに進展が有りましたので続報を…

なんと、特集ページが設置されました。

Oh…これは恥ずかしい…
自分の事故満足で作った作品が、イベントでそれなりに好評であったという点では素晴らしことなのだが、それが流通に乗るとなると、幼少の悪しき黒歴史を思い出すより破壊力があるぞ…

もうね、申し込みの際のメールでのやりとりなんて、企業様相手なのでなるべくフォーマルな文体を心がけて書いてましたが、そのなかで自分の登録した作品名の浮いていることと言ったら…
布団の中で絶天狼抜刀牙しそうだ……

だって、自分の所は吹けば飛ぶ様な、弱小変態サークル(自虐的なネタの作品ばかり作るという意味で)なワケですよ。
それに、いくら自分のところで管理することが面倒くさく難しくなったから委託したとはいえ、それぞれ10~30個程度で、一度に9種も送ったワケで。
これ、個人にやったら嫌がらせ以外の何ものでも無いとは個人的に思っていたんですが、それをここまで丁重に扱って頂けるというのは、正直いい意味で予想外。

これは、とらのあな様には足向けて眠れんぞいな…


それにしても、この頁の紹介文みたいな頭の悪い(※褒め言葉)文章はどうやったら書ける様になるのだろうか…
プロの仕事である。
いくら登録情報に字数制限があるとはいえ、どうもこういう文章を書くのは、自分は得意ではないので、作品委託をするに当たって、とても羨ましい。

『けいおん!からはあずにゃん・りっちゃんを筆頭に8種、なのはからはヴィータちゃんと、豪華ラインナップ♪』
と、書いてある所をみると、自分が隊員であるという事を、作品情報文から読み取っていらっしゃると言う事で…


これは、やはり作品の委託という形でもって、自分の誠意を表さねばならないと思いますな。
今月のサンクリはコピー本なので、委託は出来ないという点が、誠に残念至極。



そうそう、飴は委託時の金額は、割と抑えめに設定してあります。皆さんに広く楽しんでいただきたいので。
その為、売れば売るほど赤字がかさむので、皆さん買わないでくださいどんどん買ってください。

これで好評だったら、また飴作るか…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

