サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト


PageTop

我が家は取り敢えず一段落。

自宅の残りの部分の掃除を終え、水道も復旧したので我が家はこれで一段落です。

内陸で震源地から近くもなく、お陰で被害が少なかったのは幸いです。

東北地方や全国の沿岸地域では現在も救出作業やインフラの復旧作業が行われています。

東京ビックサイトにも亀裂が入り、例大祭が中止となり、私が参加するけいほん!4の実施は翌週とはいえ、実施されるかどうか怪しいです。というか、かなり望み薄です。

もし開催されるのであれば、是非とも被災地への支援をしたいと思い、イベント主催様方へキャンペーンの企画を打診しました。
もちろん、電子メールでお送りしましたので、返事は暫く待たねばなりませんが・・・

このような寄付は額が大きいほうが良く、その為には当然より多くの人にカンパして頂いたほうがいいわけです。
ですが、私の様な個人よりは、イベント主催という団体の方が信用を得られやすく、より寄付をして頂き易いとの判断です。

もちろん、実施するのであれば私は協力を惜しみません。言い出したのは自分ですし。
私の親戚に阪神淡路大震災の被災者がおりますので、他人事の様な気がしません。

ともかく、週が開けましたら、最寄りの消防署の広報課あたりに連絡をして、災害時の対処法についてレクチャーを受けようかと思います。
インターネットや口伝えの情報より、専門家や書籍の情報の方が信頼がおけますからね。
それらをまとめてガイドラインを作成しようと思います。

イベントが開催されましたらペーパーとして配るつもりです。
もちろん、登録しております各サイトにもアップロードさせていただきます。

それでは、全国の被災者とその家族、友人知人の方々の無事をお祈りしております。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

