サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。



PageTop

塗装の検証の為に、プラ板とランナーで作った即席実験部品。

トップ面:余りランナー(サイコフレームカラー)
      裏面に クリアレッド:サフホワイト=1:1 で調合した物を筆塗り。

側 面 :1.0mmプラ板
      裏面に 溶きパテ→ブラックをそれぞれ1回ずつ塗装。ブラックはなるべく厚く塗る。

LEDを点灯するとこのようになる。

UCガンダムDM


暗闇での状態。配線で持ち上げられているため、下からわずかに光が漏れているが、
側面部分は完全に遮光できていることがわかる。

UCガンダムDM


先に溶きパテを塗るのは、塗装面の食いつきを良くするためと、塗装の厚みを稼ぐ必要から。

黒は2,3度塗り重ねて、厚みを稼ぐようにする。
当然黒が最も遮光効果が高いと考えられるから。

先に溶きパテを塗るのであれば、素材を丁寧に洗浄する必要も無いので手間が省ける。

ただ、肩のセンサーはやっぱり無理かなぁ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

