サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。



PageTop

カッコカワイイ!!

帰宅途中にヨドバシAkibaでSDイングラムを買いに行った。
2週間位前に見かけて、在庫があったら買おうと思って。


とりあえずパチ組してみた。
イングラム1-1

カッコイイ!でも、カワイイ!カッコカワイイ!!

フォトショとか撮影スタンドとか使ってないから、多少色とか違うけど。
塗装とかのモロモロの関係上、クリアパーツ部分は外してます。
以下、その他撮った画像達。
イングラム1-2

イングラム1-3

左右から。

イングラム1-4

後ろから。

イングラム1-5

下から。

イングラム1-6

上から。


総評として、お買い得のキットだと思う。膝以外は可動するし。
胸の警察章とか、シールドとバックパックに警視庁のステンシルが入ってたり、
肩と脚の布カバーは上から塗装されていた。
胸とバックパックしたの排気口はきちんとモールド掘ってあった。

肘が二軸になってるから、意外と腕のポーズは自由度が高い。

パーティングラインも目立たないように分割してるし、パーツ数が少ない割に精度いいね。
足首の可動範囲が少ないのはしょうがないとして、
気になる人はダンベル型PCパーツを、二軸から3軸に、若しくはスライドするようにすれば結構変わるかも。
膝も太ももからパイプ出して、ひざ下に回転軸用のPCパーツ付ければいけるかも。
膝裏が少し切り込んであるので、回転軸は膝中心に持ってこれるはず…

これでスミ入れしたら結構見栄えいい物が出来ると思う。
唯一の不満としたら、平手パーツの無いことか…

武器屋製にしてはお買い得。なにより、カッコカワイイし。

このクォリティだったら太田機欲しいなー。香貫花のゼロ式とグリフォンも欲しくなるなぁー。


PageTop
