サークル装甲版

装甲版のブログ。同人活動やってます。面白そうだったら、何でも作るよ!!活動内容、連絡先等は左側の柱にまとめています。特技はペーパークラフト設計(NoCAD)。最近はバイク弄りはじめた。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏コミ落ちてしまったから暇だ。

なので、ここ1月のあいだ、自作グッズを楽しんだり、アキバでプライズとかグッズとかを掃討したりしてました。


以下、作ったものと、買ったもの。

・その1:KEYコーヒー。

KEYコーヒー

某アニメのやつを再現した某ブログ様をこれまた再現したお。
アキバをうろつくときに、友人にウソ情報を伝えておちょくるために作成。所要時間30分。

紙に印刷して巻いただけなので、縁の部分がどうしてもシワになってしまう。
バレないように、隠しつつ見せるのがちょっと苦労した。
( ^ω^)<ラジ館わきの自販機で売ってたお!!

・その2:ななみたん仕様のポータブルHDD

ななみたん02

やっと印刷した。印刷用にかった伸びるステッカー用紙が、水はり+ドライヤーの波状攻撃でも曲げられない角度だった。
なので角の方はシワが。恥ずかしいので見せないんだからね!!

あと、2つ前の日記で貼った画像と上下逆になってる。
なんでかというと、USBポートが下になるようにって・・・
そうすると、HDDのアクセスランプと相まって、
なんかバイブのコードみたいに見えるじゃん!

ちなみに、裏側はこんな感じ。
ななみたん03

・その3:りっちゃん専用お立ち台。

りっちゃんスタンド

ラジ館7階で1個400円で売られてた。
ちなみに、唯:500円、澪:700円、梓:800円、紬:300円だった。
…ムギェ……

ちなみに僕の友人関係での人気度は、以下の順。
>>>>さわちゃん>>>越えられない壁>>>>唯と愉快な仲間たち

どういう事かっていうと、マイノリティでよかった!!
俺はりっちゃん派で、よかったと、心からそう思う!!!
ただ最近、沢庵の突き上げが激しい。胸が熱くなるな…

そういうわけで、この400円で購入したりっちゃんをどうにか面白いことしたくて色々考えた。
電子工作やってる友人がいるから、沢庵を手土産に「俺がプラ板で側作るから、回路宜しく」
ということで開発開始。

現在試作版で、60×60×30mm。
四隅にLEDを仕込んで、ライトアップさせようと思案中。

ただ、そうすると内側が意外とスカスカで、電池駆動式にしても、多分この半分の高さで収まる。
そこで、低いバージョンをつくるか、何か新しいギミックを搭載するか…
ちなみにギミック搭載の場合、回転機構が最有力。次がスピーカユニットでしゃべる。


あと、買ったもの。
プライズのDXぬいぐるみ夏服Ver.

K-ON!!
後日、沢庵は友人宅に里子へ…
そしてそこに颯爽と現れるりっちゃん・・・!
けいおん01

4種セットで5000円だった。

そしてディスられるあずにゃん…っ!!
ところがどっこい・・・
これが現実っ…!!

ちなみになぜかりっちゃんは2体持ってて、
もう一つは車の助手席で一緒にドライブできる仕様になってる。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。